Home > 日々徒然 Archive

日々徒然 Archive

マリおじさんがやってきた


おハロー!たまきです。
8月発売のコンバース新モデルALL STAR® SUPER MARIO BROS. SC HIが届きましたヽ(*´∀`)ノ

箱からインソールまでスーパーなマリおじさん1色!履き口に緑の某弟が隠れていたりと、すっごくかわゆくて楽しいデザインなのですーv通販はどこも予約と同時に売り切れで、扱ってるお店を見つけるのに苦労しましたが、それに見合うだけのもので良かったです!

20110830.jpg

コンバースは毎日のように履いてますが、流石にこれは勿体なくて履けない(笑)
眺めて楽しむ用ですかね...?

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

USJに行ってきた!

usj_001.png

おハロー!たまきです!
14〜15日に、大阪に遊びに行って参りました!
ちょうど、USJで『モンスターハンター・ザ・リアル』(http://www.usj.co.jp/mhp3/)を開催中ということもありまして、狩友誘って行ってきましたよー!
画像多いので、記事畳んでます。モンハンの写真しかないですが、続きは以下からどうぞー!

[USJに行ってきた!]の続きを読む...

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

C78&SCC関西16おしながき

おハロー!たまきです。
ギリギリの公開になってしまいましたが、夏のイベントについてのエントリーです。

【コミックマーケット78】
8月13日(金)西お38b「大バクダン屋。」(Map
マップ見て頂ければおわかりだと思いますが島中なので、ウチの頒布物をご覧になる場合は、くれぐれも両となりのサークルさんのスペースに溢れないようにお願いします。
たまきさんに用のある方は、なるべく売り子ちゃんが居る時にお願いします...;
スケブは余裕があれば描きますが、なかったらお断りするかもしれません;

新刊
今夜、神殿ステージで。
B5/92頁/頒価800円
自分が主催をしております王子様と勇者さんのアンソロジーです。詳しい内容はコチラで。
全年齢向ですがカップリングネタが多いので、ボーイズラブに面識が無い方にはオススメはしないです...;
アンソロ1冊につきノベルティのエコバッグが1つついてきます。アンソロと同じ数用意したので、コミケ頒布予定数分ありますヨ。

既刊
君と僕を繋ぐ道。1.1
B5/P24/頒価300円
リンクさんとアイクさんが朝から色々と致す本です(誇張ですアイクが受ですよ。
年齢制限は無いです。ゑ露い楽描きとかはありますけども...
※いつものまるりん本とは話が繋がってません。
※大バクダン屋。のアイクは総受に近いポジションにいます。『アイクは攻じゃないと困る!』って方はご注意ください。マジで。

華麗の王子様。
B5/P28/頒価400円

思い出の41話。2
B5/P84/頒価700円


【SUPER COMIC CITY 関西16】
8月22日(日)5号館 テ-09a「大バクダン屋。」
※基本的に大阪は1人で参加なので、誰もいない時間帯が確実に発生します。今回は開始直後30分くらいはスペース空になってると思われます;

基本的に夏コミと同じ物を頒布予定です。既刊は数が少ないので、夏コミでごく少数になった場合は搬入しないかもしれません;
スケブは一人でヒマしてるのでオオケイです。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

おしらせ色々@2010/08

おハロー!たまきです。
6月に再発した鼻炎もかなり良くなって参りましたv気を抜くと再発しそうなので、引き続き治療中でございます。

【オフライン】
夏のイベントが近づいてきました!同時に何やら台風も近づいてますね...。コミケ時期にがっつり接近しそうで怖いです。交通に影響でて東京行けなかったらどうしよう(笑えない)
まるりんアンソロ企画の主催をしとります。入稿は無事に終わって、あとは会場に届けば当日頒布できますよ...!多分、こんなご大層なまるりん本は今後つくれる気がしないので、是非会場で見て頂ければなーと思いますv
SNSのぴくしぶに一足お先に夏の2大イベントについてのお知らせをアップしていますので、よろしければご覧くださいませ!

【ゲーム】
携帯獣白黒 を予約中。最近の密林はゲームを予約すると発売日から1週間遅れとか結構頻発してるみたいなので、今回は他の所で予約しときました。
Project DIVA 2nd を優先的に遊んでます。前作と比べて顔のグラフィックがちょっと変わってるせいか、ミクさんがとてもかわゆいです...v 今回は他のファミリーにもソロ曲が当てられているのが良いですねぇ!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

近況@2010/07

おハロー!たまきです。
毎回久々のエントリーでスミマセンー!
6月後半何やってたかというと、鼻炎が再発して悪化してヒィヒィ言ってました・・・
はじめは冷たい針みたいなので刺されたようなひどい激痛で朝起きるのも辛かったですが、今は大分良くなりましたヨ。
痛い間うなされながら原稿してましたが、全然進みませんねぇ・・・。
7月で挽回したい所です!

お久しぶりのエントリーなので、近況メモですよ。

【オフライン】
まるりんアンソロ企画の主催をしとります。
夏のイベント合わせを目指して編集&原稿中。夏コミ会場で無事に机に並んでるといいなぁ!
あっ、あと夏コミ後の大阪に申込みました!赤ブーからハガキも来たので、何事もなかったら参加します!

【ゲーム】
新紋章とProject DIVA 2nd を予約中。
夏コミの準備で死んでそうだけど戦国BASARA3も買うよ。今月は携帯獣白黒予約合戦もあるので頑張りまする。

【りったいぶつ】
Fateねんぷちが届きました!セイバーさんかわゆいよセイバーさん。
並べて癒されたいけど、まだ箱空けてないです・・・。
あと、今月はブラック★ロックシューターちゃんのねんどろいどが出ます!...無事に予定通り発売されれば(笑)
他にも、再販KAITO兄さんも出ますねぃ!めでたい。我が家には2人居たのですが、一人婿に行ったので、もう一人お迎えしたくて再販も予約しました。
あっという間に予約埋まっちゃったみたいですが、またプレミアついちゃって高値になったらイヤンですね...;

iPadこうでしょう

20100510_01.jpg

今日はiPadの予約開始日!半日ほど悩みましたが予約しました(...)
iPodを新しくしようと思っていたのですが、やめてiPadにしました(笑)

iPad Wi-Fi 32GB(MB293J/A)たんですー。

iPhoneたんの弟分として活躍して頂く予定。容量はあいぽんの使用状況を考えて32GBにしました。
頭はiPhoneOSなので、FLASHを見たりWMVを再生したりとかはiPadでも出来ないですが、提供されてるアプリで色々とキャッキャウフフしたいと思います!そのほか、イベント会場とかで電子サンプル展示に使ってみようかなと...。
さっそくかわゆいケースを買ってやらねば。

Wi-Fiモデルなら本体の価格だけで契約無しでオッケイですし、以前里子に出したiPod Touchたんのおっきい版的なポジションにいるのかも。3Gモデルはソフトバンクから出るので新たに3G回線の契約が必要なんですよねぃ。SIMフリーだったらどこの通信業者でも使えるですが、日本は大人の事情でSIMロックでソフトバンクのみで販売ぽい。
元々ソフトバンクのケータイ使っているので、別に3Gモデルでも良いのですが、3GはiPhoneたんがいるからそっちでカバーするなりよ。多分外ではイベント会場以外で使うことはないと思うのです。容量の大きいアプリはMac様使ってダウンロードしたほうが速いですし。

スパコミお疲れさまでした!

おハロー!管理人です。
遅くなりましたが、SUPER COMIC CITY 19 へ参加してきました!
自分はスマブラで参加なので1日目でした。4月までの肌寒さがウソみたいな暑さでしたが、拙スペースにお立ち寄りくださった方ありがとうございました!

以下当日の簡単なレポートであります。

朝6時台の新幹線から電車を乗り継いで会場へ。コミケの時ほどではないですが、大きなシティ開催時もりんかい線が年々混んできてるような気がします...。
ホールに入って設営開始。
シティの売店は色々なものが売ってて面白いですね!かわいいケースに入ったキャンディとか、いつの間にあんなに売り場が拡大したんでしょうか(笑)

...今回は痛恨の搬入ミスで再録本が机の上に無いという事態にorz
再録本をお求めにきてくださった方がおりましたら大変申し訳ありませんでした;
サークル的には色々とやらかしてしまいましたが、一応1月の大阪で発行した勇者さん×団長さん本が初頒布でした。お手にしてくださった皆様、ありがとうございました...!

スマX界隈は比較的まったりとしていて、過ごしやすかったですv
構ってくださった近隣のサークル様や出かけた際にお話してくださった方、ありがとうございました!近況からソフトウェアのお話までできるのってイベント以外には中々無いので毎回とても励みになってますvv

あとは矢張り...萌え話がたんまり出来るのがイベントの醍醐味ですね(笑)
「団長さんは受だよ話」してくださった皆様、ちょう楽しかったです!そうなんすよ...団長さんはかっこよく且つエロかわゆい!これに尽きるね!団長受って、スマX界隈だと割とニッチな方だと思うので、こうした大きなイベントで同じカプ好きの方と語れるのは凄く貴重で嬉しいです。

撤収後、ホールを出たあとは浜松町止りの都バスで会場を後にしました。東京駅直通バスもあるけど、浜松町にはポケセントウキョーがあるのでコッチで(笑)
2日のポケセンは人はたくさん居たけど、入場制限はしてませんでした。きっと3〜5日は凄い人だったろうなぁ...。
まず東京限定のクリアファイル売場で新しいのをゲットして、店内を物色開始。
リザードン様グッズのコーナーが出来てて、ポケドールリザ様が山のように鎮座しておられましたので、リザ様好きの某先輩のお土産にお連れ帰りすることに。ちっさくなってもイケメソですのう...。
あとは、おねむり電気鼠様シリーズのトートがまだ残ってて、あまりにもかわゆいので自分用に。5月1日から数量限定配布してるっぽいゾロアークのショッパーを頂きましたv渋い色でカコイイ!
最近のポケセンは電気お鼠様ばかりでなくて、色々な携帯獣にスポットを当ててくれるので、店内を見てまわる楽しみが増したような感じがしてます。人が多いと「うへぇ」となりますけどね...

ポケセンを出た後は秋葉原へ。
駅の入り口がめた混みでございました。夏冬もそうですが、休日の秋葉原は人が超多いですねぇ。
友人ちゃんと一緒にお人形などを見てまわったりしました。2日は都産貿でドール系イベントがあったらしくて、コミケの帰りに寄る時よりもお店にいる人が多かったです。
ひらひらでふわふわな衣装を見てると癒されますね。小さいものが好きなので、こういうお人形用の服を見るのは中々楽しいものです。
最後にヨドバシで夜ご飯。いつものオーガニックなお店でロールキャベツを食しました。お箸で食べるスパゲティ屋と同じチェーンのお店だそうですが、静岡には1店も無いのですよ...。さみちい。

久しぶりのイベント&東京でしたがとても楽しかったです!
次のイベントは、スペースが頂ければ夏のコミックマーケットに参加します。まるりんアンソロジーも夏コミ発行に向けて準備中ですので、よろしければお立ち寄りくださいませ...!

Wi-Fiルーター検討ちう


おハロー!管理人です。
WEB通販ですが、日曜日にコンビニからメール便を送る予定でいます。
コンビニで受け付けて貰ったらメールをお送りしますので、お申し込みの方は少しお待ちになってくださいませ!

ついったーでも呟きましたが、SBからPocket WiFiが3月26日に発売になりました!
イーモバでも同じものを取り扱っているのですが、支払いとかまとめられるのでSBの方が楽ちんかなと...。
常にWi-Fi通信してたいiPhoneとは相性が凄く良いと思うのですよね...。結構セットで持ってる方も多いようですし。

店頭で実機も見てきました。スタッフのおねいさんにも色々説明を聞いてきましたよ。DSやPSPにも使えますよ!とオススメされました。どこでもWi-Fi通信できるのは魅力ですね!
今月は車検月なのでちょいと無理げですが、早めに申し込もうと思ってまする!

OS4.0キター


おハロー!管理人です。

iPhone OS4.0が8日に発表になりました!
欲しかった機能とかモリモリ追加されてて、ニュース見てるだけでランランします(笑)マルチタスクとかappのフォルダ管理とか嬉しすぎるでしょうよ...。グッジョブJobs。
6月位に3GSに機種変更しようと思ったけど、OS4.0にあわせて新しいiPhone が出る予定ぽいので夏まで待っとこ。

すまーとほん使ってきて2年経ちました。
最初はできることが少なくてアホの子みたいだったけど、使い込むほどやればできる子に変わっていく面白さがあって良いですね!
そいえば2月に東京行って思ったのですが、東京はiPhone率高くて羨ましいです...。地元とか歩いててもあまり見かけないのですよ。

海の向こうからいろいろ来た


ポケットモンスターブラック&ホワイトだと・・・!?
続編を開発中なのは聞いてましたが、なんと白黒とはびっくりです。
数ある色の中でも一番シンプルな部類に入る2色なだけに、どんな感じになるのか楽しみですね!

おハロー!管理人です。

20100408_01.jpg
ナコたん!
海の向こうの通販サイトでナコたんフィギュアがお安かったのでポチったのが今日届きましたぞ!
まだブリスターかぶったままですが、ちょうカッコかわゆいです...!
ソフビ製なので落としても壊れないのですよ!素敵!
音速のハリネズミたんも欲しかったのですが、残念ながら売り切れておりました...。

あともう1つ届きました。
20100408_02.jpg
以前お迎えしたポリなストーンのリンクさんのリペイント版(赤)です。
プレアジで投げ売りになってたのを見つけて、かわいそうなのでお迎えしました(...)
どのくらい投げ売りだったかというと、送料の方が高くついた位です。
でも送料合わせても前回のリンクさんよりも安かったですよ。

コリア産の音ゲー「DJMAX Portable 2」も一緒に届きましたよ!
PSPでおすすめの音ゲーらしいので、話のタネに遊んでみることにしました。

プレイ動画とかはこのへんに。←ようつべっス。

触ってみた感じは、『凄く・・・弐寺です・・・』的だと思います(笑)
コンマイ様から怒られただけのことはあるわー。
難易度は高めです。『コレ押さえるの無理じゃね?』ってノートもEASYからガンガン入ってます。コンマイ様の音ゲーよりも覚えゲー要素が強いかも。
でも曲数たくさんあって、中々面白いですね。曲だけ聴けるモードもあるので、BGMがわりに使えそうかも。

iPadどうでしょう

おハロー!たまきです。
アメリカでiPadが発売になりましたね!日本には月末に来るらしいです。
そんなに重くなさそうなので、イベントとかで簡易電子看板として使えるかもしれません...!
まぁ、iPadの前にiPhoneを新しくしたいので、まだまだ様子見でございます。

アンソロサイトのブログにもエントリーしましたが、4日は自分の誕生日でした。てっきり4日は月曜日だと思ってて、iphoneのカレンダーをふと見てて気がつきました;
とりあえず個人アカのついったーに呟いたら、何人かの方におめでとうを返して頂きました!ありがとうございます。

プチ更新ですが、トップページに応援リンクを2件ほど追加させて頂きました!ニンテンのシリーズもので一番好きなスターフォックスですよ!これは応援するしか!
シューティングゲームなので、ニンテンの他のシリーズと比べるととっつきにくいイメージがあるかもですが、萌えも燃えもあるお話ばかりなので、VCあたりで是非遊んで欲しいなと思います!

シューティングといえば、東方の新作どうしようかな・・・
ダブルスポイラーの前作、殆どクリアできなかったんですよね(...)

それではまた!

1日おもしろかったー


こんばんは!
2日になったのでウソエントリーは削除しときました!

今年はついったーを使ったものが多かったような気がしますね。
Type-Moonのついったーには笑わせて頂きました。セイバーさんかわゆいよセイバーさん。
一応、日がかわる直前を狙ってSafariでアーカイブ保存しておきました。

後でじっくり読むとします...!楽しみだー!

ではまた。

おしらせ色々@2010/03

おハロー!たまきです。
最近、日常の小ネタはついったーで呟いているのであまり書くことがありませぬのう...。iPhoneとついったーの相性の良さは異常。メール送るよりお手軽なので、ついつい呟いております。
時々腐女子的なツイートもしてますが、基本的には日常の諸々をiPhoneから呟いてますので、フォローとかもお気軽にどうぞであります。

ついったーはコチラ!
http://twitter.com/DAIBAKUDAN

【自家通販】
3月26日までに届いているお申し込みメールに対して通販案内のメールを送信済です。
発送は入金が確認できたものから発送の準備をさせて頂きますので、お届けまでもう少しお待ち頂けますようよろしくお願い致します!
入金した後にご連絡を頂けると、確認がスムーズなので、ご協力頂ければ嬉しいです。
(連絡がなくても通販処理中は1〜3日に1回はメールの確認をしておりますので、お手すきの時で構わないです)

【オフライン】
GWに開催のSCC19のスペースは 東4「さ14b」 です。
お品がきはイベントが近くなりましたらアップしますね!
スパコミはいつもヒマしてるので、スケブとかもオッケイであります。お声かけたってくださいませ♪

【そのた】
ねんどろいどのブラック★ロックシューターちゃんを予約しました!ねんどろ久しぶり!
Figmaの方はどうしようかなぁ。大きな武器とか好きなので、figma版もとてもとても気になっております!

近況@2010/03

おハロー!たまきです。
エントリー記事ポストするの久々でスミマセン・・・
最近まで、仕事が超修羅場でしたので、自宅のMac様に触れない日々が続いておりました。
メール受信したら軽く3ケタ通が届いて処理に追われたりしてました。

【オフライン】
5月2日に東京ビッグサイトで開催されるSUPER COMIC CITY 19に申込みしました!何事もなければ、サークル参加します。今回もC77と同じくアクション島で申込みしてますので、参加される方がおりましたらお立ち寄り頂ければと思います!
新刊は未定ですが、1月に発行した勇者さん×団長殿本が関東のイベントでは初売りになります。団長受お好きな方はどうぞよしなにー。
地元イベントにも都合がつけば参加したいのですが、大きなイベントと日程が同じだったりという事が多いので、中々参加できなくてスミマセン・・・3月は申込み損ねてしまったので、9月あたりでなんとか参加したいと思います。
あと、新富士駅の近くにある展示場でもコミックライブが開催されるようになったので、1度は参加してみたいですね。スケジュール的には10月くらいしか参加できなさそうなのが残念です。

【自家通販】
3月末まで受け付けております自家通販ですが、現在お申し込み頂いている方には返信が遅くなりまして大変ご迷惑をおかけしております。仕事の方も一段落して、自宅のPC作業時間が取れるようになりましたので、通販の事務作業を再開したいと思います。WEB通販をご利用頂きました方には、順次確認メールをお送りさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。

【ゲーム】
PSpo2はストミもクリアして現在レベルは90台です。
そうそう、ねんがんの Tヤスミノコフ2000Hを てにいれたぞ!
・・・ですが、グラフィックが他の銃と殆ど同じだったのに軽く絶望したので、今モンハンP2G中です。集会所の緊急ティガたんとデート中。ティガたん苦手なので中々オチてくれないですトホホ。村ティガたんも残り時間ギリだったし・・・先は長そうです。
モンハンといえば、P3rdが出ますね!こんどは和風な村で狩猟生活とか・・・超楽しみですよー!
とりあえず、P3rdでも狩猟笛が残っててくれて良かったです。メイン武器が笛なので、削除されたらかりぴすとな自分としては正直どうしようかと思っておりました。アイルーも二人連れて歩けるそうで、今から発売が待ち遠しいです!

近況@2010/01

おハロー!たまきです。
劇場版「Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」が23日から公開になってますね!めでたい。Fate好きなので勿論観に行きますよぅ!
でも静岡県内じゃどこの劇場も取り扱い無し...だと!?
一番近いのは名古屋ですが、休日は朝早くから並ばないと観れなさそうな感じですのう...。どうしようかな。

最近、吉原商店街のご当地ご飯つけナポリタンを無性に食べたい気分です。休日使ってつけナポリタン元祖のお店に食べに行きたいのですが、同じ県内のくせに新幹線と電車を乗り継いで約2時間ってどうなの。横に広すぎるのも考えものです。
流石に西部にはコレ出してくれるお店はないですし...トホホ。

お久しぶりのエントリーなので、近況メモですよ。

【オフライン】
まるりんアンソロ企画をはじめました。
アンソロの主催とかはじめてなので、手探りな所が多いのですが、完成まで頑張りたいと思います。
WEBアンケートも近日スタートになりますので、是非ご協力いただけると嬉しいです!

COMIC CITY 福岡22にサークル参加される「循環参照」さまのスペースにて、ウチのまるりん再録集2を委託して頂きました!ありがとうございましたー!

【自家通販】
2月より開始致します(3月末日まで)
2月3月は仕事が強烈に忙しく、家にいない時間の方が多いので、気長に待てる方のみご利用ください。スミマセン;

【ゲーム】
仕事の休み時間中にPSpo2中。現在レベル58。
ストミあと10章だけですが、時間ないので手付かずでする。

【りったいぶつ】
グッスマさんの青いセイバーさんキター!
おおぉ...なんというかっこかわゆさ!
リリィは我慢したんですが、青セイバーさんはお迎えしてしまいそうです。
Fateはねんぷちも出るよ!ボカロと挿げ替えて遊べそうですね。

明け過ぎました&脱稿しました

あけましておめでとうございます!(遅)
2010年は原稿描きながら迎えてしまいました...。たまきでございます。今年もどうぞ、よしなに。

冬コミの御礼とか諸々かきたいことが山盛りとあるのですが、10日の大阪シティの準備もしないとなので、多分帰ってきてからまとめてエントリー記事にしたいと思います。

大阪合わせの新刊出来ましたよー!まるりんじゃなくてリンアイ本ですけれども;
準備号と違うのは、表紙がカラーだったり、お話の後半が入ってたり、トーン全部貼りなおしてあったり、台詞の改編してたり、らくがきページに団長絵1点追加したりした位です。
漫画の内容は準備号と同じなので、10日に拙スペースまで準備号をお持ち頂いた方には、新刊を100円引きさせていただこうと思います。

新刊の詳しい事などは、一眠りしてからアップいたしますね。
とりあえず、昨日ほとんど寝てないのでこの辺でおやすみなさいですよー。

Index of all entries

Home > 日々徒然 Archive

Search
Feeds

Return to page top